

ハレのちハレ

はれはれチラシ3

事後報告となってしまいました。。。
先日、北品川にてこんなアートイベントがあって、
そのチラシを作らせていただきました。

イベントの様子はコチラ。
●品川手づくり市ブログ

太陽おじさん、商店街の皆さんに
愛されたみたいです。
よかったよかった。。。

サンティーズ「33」

33.jpg

*pnish*という4名の俳優さんからなる演劇ユニットがありまして、
そのなかの年長2名で構成されたサンティーズという
ユニットがあります。

そのキャラクター、サンティーくんというのを
4年くらい前に作らせていただいて
それから毎年サンティーズの舞台があるたびに
サンティーくんのグッズを作っていただいてます。

今回はシール。(写真左上)
サンティーくんがいろんな小道具をもたせてもらってます!

告知ハガキ(写真右)と
当日パンフ(写真左)の
デザインをやらせていただきました!

そして、今日その本番を見させていただきました。
いや~、楽しかった!
宣伝美術って、スタッフだけどメンバーに会う機会って
ほとんどないので
お客さんと同じテンションで見られる唯一のスタッフでは?
と思います。

33ハガキ

これは告知ハガキの一部なのですが、
白鳥ボートの首の付け根部分に
サンティー君を忍ばせていたのですが
気がついたお客さんはどれくらいいたのかな?
気になるところです。

帰る時には希望するお客さん全員と握手してくれます。
もちろん私も。うひっ。

FRAU展覧会ハガキ

frau10.jpg

ドイツの伝統技法で絵を描いた木工品の
展覧会を告知するハガキです。

「FRAU」はドイツ語で女性という意味で、
その名の通り、女性6人のグループです。

かれこれ展覧会を開くのも、今回で5回目。
皆さんそれぞれ家庭の主婦であったり、
お仕事をしていたり、
人生経験豊富な方々です。
時間を見つけてはいそいそと絵筆を動かして、
(口も動かして、ときにはおやつも食べたりして)
だいたい2年に1度くらいで展覧会を開きます。
そのときの皆さんの顔といったら……
文化祭で盛り上がってる女子高生そのもの!

もう20年近い、長い付き合いのメンバーですが、
とても仲が良くて、
そんな仲間がいることがうらやましいほどです。
うちの母たちなんですけどね。
私もお世話になってます!

●清川泰次記念ギャラリー 区民ギャラリー

2010年11月16日火~21日日です!

映画「ハッピーエンド」

happyomote.jpg

映画「ハッピーエンド」のチラシ、ポスター、チケットを
デザインさせていただきました!

今週末より渋谷アップリンクXで上映です。
●公式ページ

短編映画DVDシリーズ

KC3A23012.jpg

短編映画のDVDシリーズのデザインを
やらせていただきました。

発売中です!

●エースデュース
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

