

品川アーティスト展 無事終了

CA3H00210001.jpg

西大井、メイプルセンターにて
毎年行われている「品川アーティスト展」
作品展ではなく、アーティスト展というところに
こだわりのあるイベントでした。

参加型のアートにこだわって、
区民(主に子供)とアーティストがおしゃべりをしたり
ワークショップをしたりというイベントのようです。

私も参加させていただきました!

イラストとなぞなぞ、
今回は糸電話でなぞなぞの答えを
お友達に伝えよう!という仕掛け。

CA3H00220001.jpg

答えをきいたお友達が嬉しくなっちゃうなぞなぞ。

「豚のお鍋はしゃぶしゃぶ、牛のお鍋は○○やき。
○○がわかったら、お友達に伝えよう!」

お友達は、みんな照れます。

おじさん二人でやってくれた方がいらっしゃって。。。
「わあ~。。。」って耳をこすってました!


CA3H00170001.jpg

階段にも赤い糸を張り巡らす展示をしました。
4階の私のコーナーから5階の
他の作家さんのお部屋の中まで繋がっています。
(毛糸2玉ぶん!)

CA3H00410001.jpg

メイプルセンターは品川区のカルチャーセンターですが、
今年建て替えを予定しているとのことで
今回はなんと壁や床に好きなだけ絵を描いてよかったんです。

CA3H00470001.jpg

子供たち大喜び!

とても楽しいイベントで
参加できて本当に良かったです。

しながわアーティスト展2011

メイプルハガキカラー面

しながわアーティスト展2011の印刷物が刷り上がりました!
私も参加させてもらうんです
よく見ると、左下にあのこと犬がいるんですよ。

作品は。。。製作中!!

CA3H00140001.jpg

先日からちまちまと貼り続けた新聞紙に
魔法の下地「ジェッソ」を塗りました。
あとは
かくだけ~~~。

頑張ります。

開催は
10月の1(土)2(日)です。

当日は私居られるかわからないのですが。。。

クロモン 無事終了~

KC3A2811.jpg

今日も張り切って、朝からクロモンへ。
通い慣れた道です。

お昼はガパオ。
タイ風の甘辛いひき肉が乗った
玄米ご飯と、とろ~り目玉焼き、
そしてたっぷりのお野菜を混ぜながら食べます。
小さい女の子たちにも人気でした!

KC3A2810.jpg

さて、昨日の満月のような
お鍋の跡。
あちらがうーさんの作品であれば、
こちらはかなさんの作品。
アートの域に入ってますね。

KC3A2801.jpg

これがクロモンカフェ。
このお部屋でいろんな人と
出会い、おしゃべりしました。
とっても楽しい2週間でした。

皆さん、ありがとうございました!

クロモン あといちにち!

red.jpg

今日はお昼頃にクロモンにいきました。
豆乳レッドカレーを注文!
レンコン、厚揚げ、かぼちゃ、しめじ…
カレーとは無縁そうなメンバーばかりで構成されています。
でもこれがしっくりきているから
不思議。
辛い辛い、言いながらぺろりと完食。
お味噌汁とコーヒーがついて780円です。

french.jpg

おやつにはフレンチトースト!
疲れがふっとぶ、ふわふわなスイーツです。
クロモンの唯一のデザートメニュー。
(甘いドリンクはいっぱいあるけどね)

moon.jpg

さて、このちゃぶ台にうかぶ満月のような
まるい形はいったいなんでしょうか?

正解は。。。あつあつのお鍋の跡!

おおらかなお店の雰囲気がにじみ出ています。

明日はいよいよ宝探し最終日、
営業時間は11:00~17:00です。


お見逃しなきよう~!

クロモン とんで土曜日!

あっと言う間にまた週末がやってきました!
長いと思っていたけど、
残りあと2日です。

今日、土曜日の営業時間は
11:00~17:00です。


私は昼過ぎにいきます!
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

