

大地の芸術祭6

こんどこそ旅のハイライト。
豪雪地帯の新潟では、冬に大活躍している
除雪車。

その、除雪車による舞踏会「ロミオとジュリエット」
これが見たかったんです!!

PA0_0007.jpg

西日が強過ぎて、
肝心のロミオ(除雪車)とジュリエット(除雪車)が愛をかわす
シーンの写真は撮れなかったのですが、
その横で「こらこら!やめなさーい!」と
揃ってお怒りなのがジュリエットの家系のひとたち。
シャベル状の部分を高く持ち上げたり
斜めに振ったり、サイドの部分を叩き付けたり、
怒りの表現も豊かです。

こんなに技があるのか!と驚くほどの演技。
ちゃんとストーリーになってました。
会場は割れんばかりの拍手です。

出演車(!?)13台揃ってのカーテンコールは、
深くお辞儀をして、
最後に汗びっしょりのドライバーさんが降りてきました。
当然ジュリエットもおじさんです!

PA0_0003.jpg

終演後は「どうぞお近くに!」と大サービス。
子供たちは運転席にこぞって乗り込んでいました。

PA0_0006.jpg

相対するロミオの家の人々を演じたスクリュータイプ。
高速で回転しながら怒りを表現していました。

PA0_0001.jpg


これがロミオ。
やっぱりちょっとイケメンだから選ばれたんでしょうね。
車の方のがね。(ごめんなさい!)

大満足です。
最後にお土産に枝豆を買って、
キナーレでお風呂に入って帰りました。

PA0_0000.jpg

日帰りでしたが、日帰りなりに楽しめたかな、と思います。
帰りの電車に乗り間違えるというハプニングも
このあとあったのですが、
それもまあ、旅の醍醐味という事で。。。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

