

ネギはひじから出てくる

KC3A0135.jpg

葉ねぎの芽たちです。
だいぶ出てきました!

写真だとよくわからないかもしれませんが、
二つに折れ曲がって生えてくるんです。
わかりやすく言うと、
ひじから出てきて、そのうちにぐーっと手先が上がってくる
みたいな。

「長いのがひょろっとでてくると、弱いから
こうやって生き残る作戦なのよ」
母いわく。

KC3A0136.jpg

こちらは、昨年の誕生日に姉からもらった
カモミール育成キット。
一年もほったらかしにしていたので
ダメかと思ったら
元気に生えてきました!
芽は、いわゆるかわいいデザイン(?)の双葉でした。

KC3A0137.jpg

こちらはちょっと見えにくいかもですが
赤シソの芽です。
意外なことに緑色でした。
ちょっと肉厚な丸い双葉です♪
かわい~。

あとは三つ葉からの返事がまだです。。。
大丈夫かしら。
心配。。。

コメントの投稿

非公開コメント

そうか、ひょろひょろ系はこうやって生き残ればいいのか!!

とか参考にしたりしつつ。

三つ葉もきっと生えてくるでしょう。うん。


全部食べ物ですなあ(笑)。
カモミールってお茶とかにすんだっけ?(おしゃれなものには詳しくない。。。)

ひょろひょろTさんこんにちは!
そうそう、二つ折りで生きていけば。。。って無理!

食べ物にこだわるのは、これは「農業」だからなのです!
カモミールは花をお茶にするらしいですが、
たぶんもったいなくて観賞用になる予感。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

