スポンサーサイト


動物の口元、謎解く

先日の気になるマーク、
仮称「どうぶつの口元」の正体が判明しました。

「ここに信号があります」
というマークだそうです。

証拠写真をとってきました。

KC3A1634.jpg

右にヒトが歩いていますね、その頭上に小さく見える黄色いサイン
これが「信号あります」マーク。
そして線路の向かいにあるのが信号です。
確かにありました!

よくみるとこのマーク、信号機の形してます。
してますが、やはり動物の口元にも見えてしまいます。

最初若い駅員さんに聞いたら、
「あちらのベテランの駅員に聞いてみて」と
言われました。
それでそのベテラン駅員に聞き直してみたところ
実に丁寧に教えてくださいました。
駅員さんでも知ってる方と知らない方がいるのでは
ましてやただの利用者で知っているのは

レア。

今日の四畳半のお客さんは運がいいねっ!
いつかひとにひけらかしてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

おお~!あのマークの真実が!

これって・・・
σ(・ω・▼の住む仙台の
駅にもあるのかなぁ~?

今度、地下鉄に乗る時は
注意してみよ~ぅ♪

「動物の口」マークにっ☆
▼⌒O⌒▼ノ

報告お待ちしてます!

全国の「動物の口元」写真を集めて写真集を作る。。。
なんて、面白いかしら?
東北はごん太さんにおまかせしますね!
そして、仙台に地下鉄が走っているのですね、
あなどっていました!!!!!都会!!!!!

了解~♪

【どうぶつの口元】調査隊、東北支部。
了解しました~♪
▼⌒O⌒▼ノ

仙台は南北に1本、地下鉄が走ってるの。

そして10数年後には・・・
東西に、もう1本っ!
地下鉄が走る予定なの~!

侮っていたでしょ?
▼^m^)ウフフ

へぇ~~~。
あなどってました、大変シツレイ。。。
楽しみですね、新しい電車。
仙台って東北の都会ですもんね、
まだいったことがないのですが
いい街だと噂にはきいております!

では東北支部よろしくお願いします!

サンクス

貴重な情報有難うございました。信号には「ここに、このマークがあります」という意味もあったんですね。今度探してみます。

逆に

通行人さん、確かに逆に言えばそうかも!
主役がどっちかっていう話ですけども。。。

ここは口元でしょう。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

