スポンサーサイト


近所のトリックアート

最近、痩せたくて区民プールにいっています。
近所の区立中学校が解放してくれているんです。

KC3A0023.jpg



入口の壁に、いかにも臭う絵が描かれています。
うん、これは臭う。
昨日いつもと違う道から行って
初めて気がつきました。
くん、くん。。。
このニオイはトリックアートでしょう!!

さて、問題。
この絵のしかけ、どういうものでしょうか♪

皆さんが考えている間に昨日の事件のお話をひとつ。
平和なプールに、突然トップレス外人が現れたのです。
白人で、身長が180センチはあろうかという
でっかい女性が、
水着の下だけはいて
ぶるんぶるんと歩いてきたのです。
(~何がぶるんぶるんかは省略~)
プールにいた区民たちは、一時騒然となりました。
「えっ」
という顔で、皆水の中でお互いの顔を見回しました。
監視員のアルバイトらしき高校生は
まったく注意する気配がありません。
というより注意するスキルがないのでしょう。
壁の注意事項を読んでも、
「トップレス禁止」とは書いてありませんし。。。
水中の気まずい空気は、次第に
「ま、いっか」
というまさに水に流す境地。
いつの間にか目が慣れてしまいました。
(男性はどうだったのかわかりませんが)

いやあ、不思議な事件です。

さて、先ほどのトリックアートの解答です。

KC3A0024.jpg

真下から見上げた写真。
遠近法を逆に用いた作品だったんですね~♪

わかったかな?

コメントの投稿

非公開コメント

わかった!!

公立の中学校の壁画にしては、斬新ですね。
ひょろひょろした物体が、実はがっしりした肉体だったなんて、
意表を突かれました。この「わかったぁ」という気分が、爽快なおまけですね! 

こ、これはっ!?

正解を見るまで
全く分かりませんでしたよっ♪
▼〃▽〃▼ テヘッ

街には面白いモノが
満ちていますネ~☆
▼⌒O⌒▼ノ

う~ん!新たな感動と共に昔の思い出が蘇ってきました。
20年ほど前、ドイツのデュッセル村に住んでいた頃の話です。そこの公営サウナは全くの男女混浴!ブルンブルン~ブラブラと、大家族からカップルまで。まるで太古の神話の世界に遊んでいるかのようなおおらかさでした。しかし日本人には正視しずらい光景で、特に気の小さい私なんぞは一点凝視するのみ・・天井の。
お国柄、民族性の違いでしょうかね。

すごい

トリックアートも事件も両方すごいv-29v-78

トリックアートものすごい着眼点です。
気がつくヒトもすごいと思います。

事件に対する詳細なコメントは割愛させていただきます。

アハ体験ってやつ?

ひよこさん わかりましたか!!
「おぉ!!!」って思いますよね。
確かに爽快、泳ぎと相まってさらに爽快~。

地味にアド街

ごん太さん 面白いでしょ!!
長く住んでる地域なのに、今頃気がついたってのも
お得感あったんですよ~。

やっぱりドイツ人

Mr.チンさん そうですか~。
家のものと「それ、ドイツ人じゃない?」って
話していたんですよ。
白人であれだけ体格のいいのってドイツか北欧のほうか。

とりあえずブルンブルン~ブラブラはスルーしときます。

すごいプールでしょ?

まめさん 区民プールなめたらいけないんですよ。。。
さらに特筆すべきは受付のおばちゃんで、、、
これはまた次回記します!

祝1500

記事とは関係ないんですが、ちょっと気が付いたもので。。
カウンターが1500を超えましたね。読者としてもなんだか嬉しい。
わかばさん、おめでとう!

あっ!本当だ

ひよこさん よく気がつきましたね!
いつもありがとうございます。

ぼちぼちと更新してますが、
これからもおつきあいよろしくお願いいたします~。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

