スポンサーサイト


秘密の印

また見つけました。
地下鉄のホームに秘密の印を。。。

KC3A0029.jpg


一緒に写った点字ブロックと比べると
その小ささがわかるでしょうか?

たぶん気がつかないうちに何度も踏んでいます。

さて、見た感じ「はしご」マークでしょうか?
ホームぎりぎりの位置にあることもヒントのようです。

ホームのふちにはしごマークがある意味。。。
●線路に降りるとき探さなくていいように。
でも、駅員ならそんなマークなくても位置を覚えておけばいいのでは?
もしかして駅員ていつも同じヒトが同じ駅を担当しているわけではないとか?
それはなんだか心配になりますね。。。

そう考えるとこっちのほうが妥当かも。
●駅員が線路に落ちたとき、お客さんが助けられるように。
そういうパターンもあり得ますものね。

○そもそもはしごとは関係ない。
。。。というパターンも考えられますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

うーん・・・

うーん、これは。

『誤って下に落ちちゃった人が
電車を避ける為の【空間】があるよっ!のマーク』

・・・なのかな?って思いましたワン☆
▼⌒O⌒▼ノ

でも、下に落ちちゃった人から
このマークは見えないかな?
(・∀・▼;アセ

なるほど~

そういう空間確かに見たことありますねえ。
上から「ココ!ココ!」って教えるためかしら??
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

