スポンサーサイト


ぐるっとパス その1

美術館にいきたいなあと思って
「ぐるっとパス2009」を買いました。

KC3A0047.jpg

◎ぐるっとパス2009

都内の美術館博物館の無料券・割引券がびっしり入った冊子です。
私はメトロ一日乗車券とセットのを買いました。
ぐるっとパスに一日乗車券が2枚ついてきます。

◎東京メトロ&ぐるっとパス

しめて2,800円。


さて、空模様と相談しながら
お弁当を持って出かけました。

まずは木場の現代美術館へ。

KC3A1646.jpg

でっかいロボがお出迎え♪
常設展の無料券でたっぷり楽しみました。
大竹伸朗の作品が充実していて、面白かった。

美術館のとなりの木場公園でお弁当。
知らないおじいちゃんに「雨ふるんかのぅ、わし帰ったほうがいいんかのぅ」と
聞かれたので「さぁ」と答えました。
自分で考えましょう。

地下鉄に乗って、
竹橋へ。国立近代美術館と工芸館へ。
どちらも無料券で見応えじゅうぶん。
日本近代美術の超一流どころの作品が目白押し。
重要文化財もいくつかありました。
工芸館は地味かと思いきや、
意外にも目の保養に。。。キレーなガラスとかほしいわあ。。。

さて、そんなもの買っても飾るところのない私は
地下鉄で有楽町へ。
出光美術館でやまと絵を鑑賞。

赤坂見附のニューオータニで焼き物を見て、

京橋のブリジストンでマチスを堪能。

足がくたくた、目がしょぼしょぼになった頃には
計6カ所の美術館を巡っていました。

交通費も入れてすでに4千円以上のコース、
かなりもとがとれています。

ぐるっとパスは2ヶ月有効で、
メトロ一日乗車券もあと一枚のこっているので
第二弾を計画するつもり。

くたくただけど、
とっても脳に刺激のある一日でした~。

おすすめです!

コメントの投稿

非公開コメント

ぐるっとパス

優れもののぐるっとパス、いいですね。
どんな冊子か見てみたいですね。
お暇なとき、写真をUPしてもらえませんか?
よろしくお願いします!

リクエストにおこたえして

ひよこさん、ぐるっとパスの画像アップしました~。
66ページもあります!
手に持ったときの感じが、
テンションあがりますよ♪

素敵!

わかばさん、ぐるっとパスの画像ありがとうございました。
素敵なデザインで、掌にぴったりなサイズ、ちょっと重みのある冊子のようですね!
美術館のチケットの集合体と思うと,私も欲しくなりました・・・・!
「ぐるっとパス その2」も楽しみにしています。

ひよこさんもぜひ

ぐるっとパス、これから夏にむけて
面白い展示がされるようですので
おすすめです~。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

