

赤シソ

育てている植物のその後、
みんな一緒に発芽して、仲良く育っていたのだけど。。。
カモミールが枯れ。。。
三つ葉がしおれ。。。

元気なのはネギと赤シソです。
ネギはもう3回収穫して食べました。
赤シソはとても元気で、
青々と茂っています。

ん?あおあお?

赤シソなのに青いのはなぜ???
日当りが悪いせいでしょうか。
部屋の中で育ててるひと鉢だけはキレイに赤みが出ています。

KC3A1651.jpg

これはどうやって食べるんでしょうね。
ゆかりご飯。。。くらいしか思いつきません。

コメントの投稿

非公開コメント

赤しそジュース

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/question/detail/1427318104/
赤しそジュースのレシピを見つけました。
簡単にできるみたいですよ。

私は普通に千切りにして
冷奴の薬味にしてましたが
せっかくの綺麗な色を生かしたジュースチャレンジしてみてください。

そして、ご相伴に預からせていただけたら。。。v-272

おぉーレシピ!

まめさん、ありがとうございます!
しそジュース!!美味しいんですかねぇ。。。
実験的にやってみる価値はありそうv-218

赤紫蘇が青々と・・・そんなことあるんですね。
私はこの数年赤紫蘇ジュースを作っていますが 青じそも入れてます。
でも双方香りは全く違いますね。
ゼリーにしたり炭酸で割ったりして綺麗な色を楽しめます。

おいしそう!

カズミッシモさんこんにちは!
シソゼリーや炭酸割り、とってもおいしそうですね。
シソだけにおいシソう。。。
かわいいものに目がないカズミッシモさんらしくて素敵です。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

