スポンサーサイト


黄金バッタ

歩いていたら、黄色いバッタをみつけた。
なんか縁起がいいんじゃない?

KC3A1701.jpg

おもちゃかと思ったけど、
ぴょんぴょん飛び跳ねて逃げていきました。
体長1センチくらい。

コメントの投稿

非公開コメント

金運とか?

黄色いバッタだから、金運に効くとか、ね。後、仕事運、買い物運、なにやら物欲めいてきました。あっ、幸せの黄色いハンカチというのもありましたね。幸運の黄色いバッタということですね。

黄色は

何かと運がいいイメージありますね。
物欲めいているのは、秋のせいかも知れません。
買い物の秋。。。は、言わないか?

黄色のバッタは確かに珍しいですね。古来中国で黄色は高貴な色とされてたと思います。タイでは今でも王室への敬意を表す色としてTシャツや帽子等々に使われていますよね。いずれにしても、Good Luck!

やはり黄色は!

通行人さんこんにちは。
確かにタイにいったとき、みんな黄色着ていました。
高貴な色なんですね~。
インドではカレーの色として。。。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

