

贋作・眠り猫

KC3A1697.jpg

私は日光に行ったことがないのだけど、
かの有名な「国宝・眠り猫」は写真で見たことがある。

今日、うちの近くにそれがあった。

●日光東照宮
↑本物はこちら

どちらを本物とよぶべきか。
悩むところだけども。

コメントの投稿

非公開コメント

作り物みたい

作り物みたいな猫ですね。
和風な柄といいこちらを本物と認定してもいいんじゃ???v-283

真・眠り猫

猫って、陽だまりのひさしが好きなのね。本当に日光の眠り猫にそっくりな
ポーズです。生きてる本当の猫だから、真・眠り猫と呼びたい。

すごいよ!

国宝が近所にネッコろがってるなんて!すごいもん見つけたね。シャッター・チャンスを見逃さない集中力(想像力も)と運動神経に乾杯!イチローにも負けてないよ。

あーいいなぁ、こんな猫。
半日くらいでいいから、こんな猫になりたいなぁ。

和柄の猫

まめさんこんにちは。
確かに和柄な猫だ!
そうですねえ、認定してもいいですかねえ。

日光と猫

ひよこさんこんにちは。
陽だまりのひさし、いい響きですね、ごろーんとしたくなる
猫の気持ちがわかるような。
ではこちらは「日光の猫」ではなく「日光と猫」と
よびましょうか。

ネコだけに。。。

珍美味さんこんにちは。
ネッコろがってる。。。
その油断も隙も与えない駄洒落センスに、
イチローもびっくりです。

なりたいですねえ

さだきちさんこんにちは。
わかりますわかります。
でも半日でいいかな。。。餌を確保するのが大変そうです。

本物は迫力が違います!
目つきが、個性的。
この年になっても日光に行ったことがないのです。
是非招き猫じゃなくて眠り猫をこの目で確かめたいです。
富士山も登りたいし日光も行きたいし・・・。

強請り猫

カズミッシモさんこんにちは!
すっかり行楽の秋ですね。
日光も富士山も魅力的です。
ここはぜひ、ご主人にねだり猫してみるといいと思います!
(ねだるって、漢字で強請るって書くんですね!?)
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

