

イカ

KC3A1743.jpg

写真はイマイチなんですけど。。。
味は抜群!
これはイカの丸干しなのです。
(以下イカと表示、イカだけに)

世田谷で先月行われた「楽市楽座」で
買ったどこかの名産品。
これ食べちゃったら、普通のするめが食べられなくなります。
なぜって、丸干しだから
ワタの部分も一緒に干してあるのです。
も~、
噛んでも噛んでも味が濃いの!!
ワタの部分をたとえるなら、

濃厚なチョコレート。

どこかで見つけたら、試してみてください!

コメントの投稿

非公開コメント

あーこういうの大好きです!
写真のはスルメイカかな。
私が食べた記憶があるのはホタルイカ。
記憶を頼りに検索したら、見つかりました。
六本木の「芋侍」という店の「ほたるいか ごろ干し」。
焼酎や日本酒に合います。ワインはちょっと無理でした。

さだきちさんこんにちは。
「ごろ干し」名前がいいですね!聞くからに美味しそう。
ホタルイカなら一口で全身のうまみを網羅できてしまうのですね。
ワインが無理なのは仕方がない。。。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

