スポンサーサイト


東京マラソンへの道

今日は、本番に走るコースを下見がてら走ってきました!
でも10キロ走ったあとで、
汗びっしょりのまま電車で戻るのは嫌だったので
前半の5キロを往復してきました。

都庁からスタートして、
靖国通りをずーっとまっすぐ、
市ヶ谷からお堀のフチをたどって
飯田橋へ。これでちょうど5キロなんだとか。

itigata.jpg

とっても気持ちがよかったよーーー。
桜の時期にもう一度走りたいなあ。

ところで、いつもは家からスタートして
家にゴールしてるから
着替えを持ち歩くことがなかったのだけど、
出張ジョギングとなるといろいろとアイテムが必要です。

いいものがありました。

pandabag.jpg

ずっと前に一目惚れして買ってしまった
パンダバッグ。
大きさが微妙であまり使う機会がなくて
ずっと部屋のインテリアと化していたのが
今日ついに活躍しました。

さらにいいものを見つけました。

mi-sha.jpg

お尻のポケットに小銭を入れるのに
おあつらえ向きです。
「1980年 モスクワオリンピック ミーシャ」
なんてかわいいがま口!
よくみるとマジックで私の名前が書いてあります。
(しかもひらがな)
幾多もの引っ越しや大掃除をくぐり抜けて
引き出しの奥で出番を待っていたのです!
30年もの間!!!!!!!
しかも3歳じゃ、お金なんて持ってなかったから
今回が財布人生初仕事というわけで
。。。。感動。


いいものをいただきました。

aminovital.jpg

「これを飲むと、疲れないのよ」
と、作品展の時にいただいたモノ。
「私はこれを『魔法のお粉』ってよんでるの」
って、渡されました。
ちょっとあやしげな呼び名ですが、
たしかに疲れがたまりにくかったかも。

次回は後半の飯田橋→日比谷コースに挑戦です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

