スポンサーサイト


東京マラソン 思い出

まだまだ余韻に浸っております。
やっと時間に余裕ができたので、
ネットのニュースを読み漁ってます。

気象庁をはねつけた石原さんはさすがですね。
「こっちは命賭けてやってんだ!」って言ったんですって。
津波の件ね。
私も開催が心配で、朝公式サイトのぞいてから
いきました。
ちゃんと「本日開催します!」って
かいてあったので嬉しかった。

ノッチさんはだいぶ前からマラソンやってたんですね。
マラソンのおかげで痩せて、オバマ大統領に似たんですって。
マラソンをすすめたのも奥さんっていうから。。。
あの奥さんすごいなあ。前世でどんな関係だったのか
江原さんに教えて欲しい。

走っててすごいはげみになったのが
やっぱり沿道からの応援。
前半はランナーも沿道もちょっと緊張気味だったけど、
いろんなひとが嬉しそうに応援してくれるから
ついかっこよく走っちゃったりして。

応援団とか、ダンスチームとかも
いろんなところで一生懸命やっていて
走りながら手たたいてました。
お互いにエールの交換しているみたいな
気持ちのいいやりとりでした。

知り合いの前では颯爽と!と思って
飯田橋まではだいぶ見栄はって走っちゃった。
それで速く走れたのかも。

後半ちょっと上り坂があって、だらだら登ろうと思ったら
沿道から大音量のYMCAが流れて来て、
ランナーも沿道も手がYMCAになっちゃって、
そうなるとだらだらできなくて
また元気出しちゃった。あの選曲は絶妙だった!

竹橋についたあたりで、
そろそろトイレに寄りたいな~なんて思ったんだけど、
知らないおじさんが「雨はもうすぐあがるぞ!」って
大声で言ったから
また頑張っちゃった。

あと1キロってあたりで、
実際あとどれくらいなんだろうって
思案していたら
「ゴールは必ずあるぞぅ!!」って
また知らないおじさんに言われて
そっか、ゴールが待ってるんだから頑張ろうって
思ったんです。

印象的だったなあ。
知らないおじさんが、沿道の標識のポールにしがみついて、
雨の中傘もささずに手をメガホンにして。
応援する方も一生懸命。

完走の瞬間はあっけなかったです。
あれ、もう止まっていいの?と思いました。
でもボランティアの方々が「おめでとうございます」って
メダルやらタオルやらかけてくれて。
袋手渡されて、中みたらみかんが入ってたり。
天国にきちゃったみたいな
ふわふわした幸福感に包まれました。
トイレもすいてたしね。

そのあとの更衣室が激混みで、
急に現実に引き帰されちゃったけど。
あの更衣室はちょっと困りものだったな。

最後にびっくりしたのが
脱いだウェアの重いこと!
汗と雨をたっぷり含んで
2~3キロはあったと思う。
靴は別にしてもですよ!
こんなの着て走ってたんだって
今後たまに思い出すと思う。
お米買って帰る時とかに。

来年も走りたい気はもちろんあるけど、
あんなにいい思いを私ばっかり味わったら
罰が当たりそうと思います。本気で。
こうやって皆さんに
応援とかねぎらいの言葉をかけてもらえるのだって
嬉しくって身悶えしちゃうんですよ。
だから来年は誰か身の回りの他の人が当選してくれて、
私は沿道で声を張り上げたいなあと思います。

もちろん、ランニングは続けますけどね!

応援してくれた一人一人に
報告できるのが最高の幸せ!
改めて応援ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!あたしの彼も東京マラソンに参加したんです☆無事完走しましたー☆
あたしもゴール近くで応援しに行ったんです。もしかしたら、山本さんの姿も見かけたかもしれませんね!
あたしは運動オンチなので、完走したことももちろん、参加したこと自体に拍手!です!
山本さんもいい思い出になったようで。。。よかったですね♪

感動を有難う

わかばさんが、マラソンに新規参入したので、ブログの読者として、新しい世界が開けました。
テレビでは、高橋尚子選手とか、野口みずき選手のレースは見ていましたが、こんなに奥深いものだとは、
想像もできませんでした。わかばさんにしても、はじめの一歩から、学ぶこと感じることが、たくさんあって、
たぶん人生観までもが変わったのではと、思います。いいですね、この感受性の瑞々しさ。
マラソンもだけれど、若さにも感動しました。いい趣味が増えましたね。e-454e-477

おめでとうございます!

おおがきなこさんこんにちは。
彼氏さんの完走おめでとうございます!
フルマラソンですか?10KMですか?
一緒に走ってたというだけで、他人とは思えないです(笑)
私もそうとうな運動音痴なんですけど、
やってみてよかったなあ~と、思いますよ。
きなこさんも是非♪

こちらこそ

りんごさんこんにちは。
こちらこそ、励ましの言葉をいつもいつもありがとうございます。
私が当選したことで、周りの人たちも
やんややんやと楽しんでくれたのが
大きな励みでした!
そして、年齢は関係ないと思いますよ★
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

