スポンサーサイト


マスクが好き

マスク

「山ちゃんのそれ、風邪?花粉?」って
聞かれるんだけど、
正解は「マスクが好き」。

マスクをしていると、
もう半分くらい隠れた気分。
段ボールに入って目だけ穴からのぞいてる
感じ。
ほとんど透明人間。

実際は花粉症なんだけど、
そんなことはもうすでに関係ない。

これに帽子があれば75%は隠れたようなもの。
サングラスがあれば99.9%だね。

そうなったらきっと、
呼ばれても返事するの忘れるくらい
消えてるから、
用があるときはつついて、よろしく。

コメントの投稿

非公開コメント

私も同じ

私も同じです。私の場合はサングラスです。サングラスをかけると、私だけの世界に入って、外からはあまり見えていない錯覚に陥ります。何か自由になった気がします。マスクも顔の半分が隠れるから、誰だか分からないだろうな~と気楽になりますね。

そうそう、気楽!

りんごさんこんにちは。
そうそう、その感覚です。
自由になった感じがしますね!
他人を見て、思わず笑ってるときとか
マスクしてれば安心です。

私も・・・

私もサングラス派です。サングラスをきめて一歩外へ出ればそこは遠い異国の地、誰も知る人はなく・・・のはずでしたが、この間、あまり親しくもない近所のオバサンにスーパーで挨拶されてしまいました。アラン・ドロンの気分から一気に現実へ引き戻された感じでガックリ~~。

アランドロン。。。

通行人さんこんにちは。
アランドロン気分とスーパーでおばちゃんに挨拶されるのでは
ずいぶんと落差がありますね(笑)
サングラス派の方はおおいみたいですね、
私も今年の夏はかけてみたいと思います。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

