スポンサーサイト


蒔く→食べる

1週間前に蒔いた種、

~朝顔~

KC3A1966.jpg

なんて元気な立ち姿でしょう。
蒔く前に種を一日水に浸けて
おいたのですが、
すでにコップの中で発芽していたのには驚きました。
大きな双葉の付け根から本葉の芽が出ています。

~ふうせん葛~

KC3A1965.jpg

いただきものの種。
昨日まで種をかぶってうずくまっていたのですが、
今朝急激にのびました。
双葉と本葉が同時にでてくるとは!
ちょっと凝ったデザインです。

~カイワレ~

KC3A1967.jpg

「日に当ててはいけません」という張り紙をしています。
あっという間に収穫時期を迎え。。。

KC3A1968.jpg

トッポッキの彩りとなって
家族のお腹におさまりました。
早い。。。

今年は植物にとって当たり年なのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

芽吹き

暖かくなって色々芽吹いてきましたね。
早くも収穫を迎えているかいわれさんもいらっしゃいますが
私はトッポキに目を奪われてます。
あまり赤くないですが、辛みを抑えてあるんでしょうか?

ふうせんカズラの芽も珍しいですね。
成長が楽しみですv-22

春ですね~

まめさんこんにちは。
まさに芽吹きの季節ですね。遊歩道をジョグしていると
花のニオイにむせそうになります。。。

トッポッキは豆板醤(中華じゃん!)をひとさじいれているのですが、
なんせ餅が多くって色みはこんな感じになりました☆
美味しかったですよ!

ふうせんかずらはツルものなので、
どんな成長をみせるか楽しみですv-471v-333e-275
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

