スポンサーサイト


桃太郎のたびじ7

KC3A2181.jpg

島のあちこちに、美術館から作品が飛び出していて
ただの自然ではなくて、
ちょっと特別な自然に見えてくる。

地中美術館から次の目的地、ベネッセハウスまで
歩いてみることにした。

しばらく道を下っていると、
海が見えてきて
遠くに大きな橋とか、ちいさな島とかが見えた。
特別な景色。

KC3A2191.jpg


浜辺にはいろんなものが落ちていた。
拾った海藻がとっても青々と、つやつやとしていて
海水で洗って食べてみたくなった。

まったくくせがない!
手に握っている、半分くらいの量を
むしゃむしゃと食べてしまった。
ほどよい塩加減がまた美味しい。

他にもいろんなものが落ちていて

KC3A2209.jpg

ゼラチン質の何か。とか

KC3A2211.jpg

大きな海藻をぶら下げた生きている貝。とか

なんだか初めて会った気がしない。
人魚姫が海に居た頃、
姉妹だったヒトたちかもしれない。
私が人魚姫だということが言いたい訳ではないのだけど。。。

むしゃむしゃ、ぶよぶよと落ちているものと
たわむれながら進んでいくと、
第二のかぼちゃに出会いました。

KC3A2217.jpg

青空に映える、ビビッドなかぼちゃ。
直島のランドマークです。
でも、私は岩場の海藻に目が釘付け。
食べてみたら、アオサのようなお味でした。

とっても幸せなビーチ。

生命力が10アップしました。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、海藻の拾い喰いですね!大好きです、私も。
ちょっと手間を掛けるなら、
海藻をペットボトルのお茶で洗って、醤油を少々。
それだけで、普通のひとでもOKな感じの海藻サラダです。
保温ポットに入れたお湯をかけると、
色が鮮やかになったりします。

屋外料理!

さだきちさんこんにちは。
さだきちさんも拾い食い派ですか!
保温ポットでお湯をかけるあたり、確信犯ですね。
あとはバラの一輪挿しとテーブルクロスがあれば
豪華ディナー。。。って、洋物の映画にありそうな
なさそうな。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

