スポンサーサイト


横田駅伝!

yokota.jpg

東京マラソン以来、すっかりハマったランニング。
今日は福生の横田基地で開催された
横田駅伝、5キロに参加してきました!

基地の中にはパスポートがないと入れなくて、
強面のおっちゃんに検問されて、
神経質そうな黒人のおばちゃんに鞄の中をあらためられました。
(何気なく入れていたお風呂セットのカミソリが没収されてしまった!)

今日はとても天気がよくて、
芝生にシートをしいて家族でのんびり。
ちょっとピクニック気分です。

ランニンググッズのテントが並んでいて、
ついついサングラスとウェストポーチを購入。
早速使用。

ファットな米兵たちが、
でっかいバーベキューでハンバーガーを焼いていた。
お尻の大きな黒人インストラクターが
横田名物(?)「ズンバ」を踊っていた。
日本人のランナーたちも、
見よう見まねで踊ってたけど。。。似つかない。
迫力が違うのよね。

大会の規模は東京マラソンの十分の一くらいだけど、
それでも盛大な大会に違いなくて。
滅多に入れない基地の開放感と相まって、すごく盛り上がっていた。
景品のTシャツもまっピンクの派手派手。

肝心のレースはというと、
初めて走る景色に、今どのへん!???と
不安になり
さらに暑さでへろへろになり、
今回は完走すら無理かも~~~と
へこんでいたら、
急にゴールが見えました。

あわててスピードをあげてフィニッシュ!
悲観していたよりはいいタイムでした。
バナナとお水をもらって芝生に倒れ込みました。

結果はこんなかんじ……
号砲からゴール通過まで 00:31:30
順位(39歳以下女子5キロ) 181

けっこういい順位に見えますが、何人中なんでしょうね?
(年齢性別ぬきでいれば5km参加者は1500人くらいでした。)
自分としては目標は東京マラソンのときの自分のタイムだったので、
2分縮められて満足。

優勝者はなんと14分ですって!!!!
信じられない。

帰りにおいしいご飯を食べて、
家に帰るなり極上の昼寝をむさぼりました。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

完走どころかタイムまで縮められたようで
おめでとうございますv-29

181位が何人中なのか、楽しみですね。
実際よい順位なんじゃないでしょうか?

すっかり美ジョガーですねv-254

美ジョガー

まめさんこんにちは。
美ジョガーe-420いいですね!
マラソンは景品のほかに記録というお土産があるので
やりがいがあります!e-144
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

