

九頭竜の森へ~

おはようございます!
私の部屋がまるまる4つは入りそうな大きな部屋で
お目覚めです。
ベッドもでかくて寝返りが3回連続でうてます。

午前中の気持ちのいい空気の中、
今話題のパワースポットへ向かいました。
ここへはこのホテルからしかいけないうえに、
車でもバスでもいけません。
遊歩道を徒歩で20分。
きもちがいい!

森へ

この道で何かに出会えそうです。

苔の芽

早速出会いました。
苔の芽です。うふっ、かわいい。
木々の隙間から見えている青は、
芦ノ湖の水面なんですよ。

森林浴

歩いて歩いて
どんどん木々に包まれていきます。

かげ

足下を流れていく木漏れ日が、
まるで印象派の絵画のよう、素敵。

小鳥がさえずっています。
見た目はとってもかわいいオレンジのお腹の小鳥が
ギッギッと凄いだみ声で鳴いています。
自然ってそんなもんです。

途中で子猫に会いました。
こんなところで猫に会うとは思わなかったなあ。
警戒していたので写真はとれず。。。

そしてほどなく「九頭竜の森」の入口があり
500円(小田急フリーパス提示で50円引き!)おばちゃんに渡して
森の中に入ります。

森

木々の間から
芦ノ湖がちらちらと見えています。

入口からさらに10分ほど歩いたでしょうか?
いよいよ森も深まって、
緊張感がみなぎります。

パワースポット、九頭龍神社です。

コメントの投稿

非公開コメント

九頭竜神社の名前は聞いたことがありますが、そこへ行く途中の小径ですね。素晴らしい紹介を有難うございます。次回の旅程に組み込みたいと思います。

是非~

パワースポッターさんこんにちはv-263
ちょっと行きにくい場所なのですが、
その徒歩の時間がとってもよかったです~。
是非いってみてくださいね!
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

