スポンサーサイト


白龍神社~

入口のおばちゃんに、
「ひめしゃらの大木があって、皆さんさわっていきますよ」
と言われたので探しながら歩きました。
。。。が、ひめしゃらの木を知らないんですね、私たち。

手当たり次第大木に触っていましたら
たいてい「けやき」と書いてありました。
う-ん。
もしかしてひめしゃらってあの木?

ひめしゃら

肌が赤みを帯びていて、
触るととても硬くて冷たい!
本来そんなに大きくならない種類の木なのに
ここの森に生えているのは全部見上げても先が見えないくらい大きいです。
そしてそのなかでもひときわ大きかったのが
この木。
よく見ると中が空洞で、
根の部分から新しい幹が伸びています。
樹齢どれくらいでしょうね。

土あけび

謎の植物です。
名前がわからないので、
「植物 赤い ウィンナ」で検索したら
出てきました!
土あけびっていうそうです。

みなも

湖の水面がキラキラしてきれい。

白龍全景

森の入口付近に、もう一つ
神社がありました。
●白龍神社

白い神社って珍しい!
名前もなんか白鵬みたいじゃない~?
なんていってたら、
決意の神社なのだとか。
ここが勝負どき、というときに拝むと
ご利益があるそうです。
白鵬のイメージとも遠からず。

白龍鏡

鏡が奉ってあります。

アイス

たくさん歩いたので、お十時にしました☆

コメントの投稿

非公開コメント

時の人、白鵬にあやかるのも良いですね。
ここも旅程に組み込もうかな。

白い神社

真っ白な神社を初めて見ました。なんだか、神々しい(神社だから当たり前か、、、、)
穢れのない、不思議な感じですね。

パワースポッターさんこんにちはv-352
白鵬まさに時の人ですね!
あやあかりたいものです。
是非、いってみてください!いいところでした~。

神々しい

あやめさんこんにちはv-33
ほんと、神々しいって言葉がぴったりの神社でしたよ!
気持ちが引き締まる感じです。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

