スポンサーサイト


箱根神社~2

箱根本殿

息を切らしてのぼりきりました。
本殿に到着です。
階段の途中にも曽我兄弟仇討ちとかなんとか
面白そうな看板が出ていたのですが、
読んでいる余裕ありませんでした。。。

結婚式

結婚式をしているところに遭遇しました!
あまりのまぶしさに、カメラもハレーションをおこしました。
物理的なまぶしさか。。。心理的なまぶしさなのか。。。

安産杉

安産杉だそうです。
横からみてみると。。。

安産杉中

大きな空洞ができていました。
なるほど!ここを母胎としているのですね。
中にはお賽銭がたくさん入っていました。

龍神手水

箱根神社というのはこのあたりの神社の総括みたいなもので、
午前中にいった九頭龍神社も、白龍神社も箱根神社の系図に入ります。
●箱根神社

九頭龍神社がやはり場所がいきにくいので、
こちらに出張所のようなサテライト的な九頭龍神社が
ありました。
そこの手水がパワー水だと書いてありました。
ペットボトルで汲んでいく人も多いそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

花嫁さん

箱根神社の神前で、結婚式に遭遇したとは、ラッキーでしたね。
白無垢の花嫁さんからは、幸福のオーラあふれ出ているのでしょう。
珍しいいい写真が撮れましたね。

私は知らなかったのですが、神社というのはパワーが漲るところなのですね。
わかばさんもパワーをいっぱい浴びて帰られたことでしょう。

神社めぐり

あやめさんこんにちはv-46
神社めぐりって、ちょっとシブいかなと思っていたのですが
こんなに楽しいと初めて知りました!
パワーをもらってきた感じします!!
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

