スポンサーサイト


瀬戸内国際芸術祭●高松港・夜

長い長い一日が終わって、
ようやく高松につきました。

初めて行く町って、
地図で見ていたイメージと違って
戸惑います。
高松は、地図でみたより道が広くて
立派なビルがいっぱい建っていました。
どのみちもメインストリートにみえて
迷いました。。。!
駐車場のおじさんに道を聞いたらとっても親切で、
なんとか目指す道をみつけることが出来ました。

ネットで調べて一番安かったビジネスホテル、
港から20分は歩いたかな。。。

携帯もやっと生き返って、
私もやっと荷物を降ろして、

そうそう、高松と言えばうどんよね、
ちゃんと調べてきたのよ~、と
地図を片手に街に繰り出しました。

ここでもまた地図と実際の景色のギャップに絶句。
なんと、目指していたうどん屋さんは
風俗店街のど真ん中にあったのです。。。!!!!
あーれー。
ちょっと挙動不審な感じで、店に滑り込みました。

teshima34.jpg

鶏南蛮うどんです。
鶏のうまみが薄味のおダシによくあっていました。
四国って関西圏なのね!
色の薄さに「味ついてる!?」と心配になってしまう私は
やはり関東人です。

あとで知ったことですが、
祖父は生前、高松に転勤してたんですって。
ちょうど私が歩いたあたりで仕事してたっていうから
なんだかぐっときちゃいました。

あとひとつ、
高松の街路樹には鳥がいーーーーっぱいとまっているらしく
車が通るたびにビービービー!!!と
騒いでいました。
あんな鳴き声の鳥、東京にはいないからびっくりしました。

安いホテルでも、ベッドは「シモンズ」で、
「シモンズ」のおかげか、夜行バスの疲れか、
島の刺激か、うどんでお腹いっぱいになったのか、
とにかく朝までぐっすり眠れました。。。

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして

ナンバーワンホテルかしら^◎^)

高松は道が太くて、都心を歩いてる錯覚がおきました、夜なのに鳥が騒いでる一角があったけど、
同じ所歩いてるかな?^0^

高松シティホテル

ayaranさんこんにちはe-78
ナンバーワンホテル安いですね!温泉ついててこのお値段はお得!
私が泊まったのは高松シティホテルってとこでした~。
やっぱり鳥騒いでましたか!
同じとこ歩いてますね、きっと。
なんか面白い!
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

