スポンサーサイト


瀬戸内国際芸術祭●高松・朝

takamatsu01.jpg

朝は6時にばっちりと目が覚めて、
自分の部屋じゃないのに気づいて
わー、私今高松にいるんだ~と
感激しました。

今回の旅行、いけるかどうかぎりぎりまでわからなくて
なんとか決行した旅だったので
ほんと、いけてよかったなと思いました。

高松の超長い商店街。
総長2.7キロのアーケードは日本一なんですって。
往復したらいいジョギングになるかも。

takamatsu07.jpg

親子でルンルンしてください、っていうサイン表示。
(ではないと思うけど)

takamatsu02.jpg

「あの懐かしの連絡船うどん」って書いてありました。
駅に隣接する立ち食いうどん。
大橋が出来る前は、宇野と高松を結ぶ連絡船が
人々の生活を支えていたのですね。
その船で食べられていたうどんの味を継承している
人気店なんですって!

takamatsu06.jpg

はじめて食べるのに懐かしいお味です。
朝うどんって、胃に優しくていいですね~。
おダシはやはり関西風。

takamatsu05.jpg

大巻伸嗣 「Liminal Air-core-」

高松の港にそびえる2本の柱、
これを門ってとらえてもよさそうだし、
守り神みたいに見張ってるって考えても良さそうだし、
見張られてるんじゃなくってこっちが見てるんでもよさそうだし、
好きに楽しめる作品なんじゃないかなあと。
近代的で無機質な港に、動きと彩りを添えています。
芸術祭が終わっても見られます!

takamatsu03.jpg

めおん号、船に名前があるとなんだか応援したくなります。
がんばれめおん号!!
ちなみに「めおん2号」っていうのもいます。

本日は晴天!
船に乗って男木島に出発です。

コメントの投稿

非公開コメント

るんるん♪

表示の足が跳ね上がっていてかわいいですね。
きっと、わかばさんの心もるんるんしていたんでしょうねv-22
「連絡船うどん」も旅情ですねv-35

うどん

さすがうどん王国!どこにでも身近にあるんですね。しかも安くて美味しい!
うどんはヘルシーで大好きです。
男木島の旅の記録も楽しみです。

旅情~

まめさんこんにちはv-256
旅情って、シブくっていい響きですね。
いま、ルンルンって、かたかなでかいても、
足が跳ねていることに気がつきました!

王国!

あやめさんこんにちはv-48
冬にはうどんですね~。
懐もお腹もあったまります。。。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

