スポンサーサイト


瀬戸内国際芸術祭●高松・昼

takamatsu2-1.jpg

高松です。

椿昇 「PROM」

椿昇さんといえば、
何年か前の横浜トリエンナーレで
巨大バッタの作品を出展していた方です。

かつての港管理事務所を、
風景と同化させてしまうという作品。

そうか、鏡で覆ってしまえば
隠れ蓑と同じ効果があるんだ!

takamatu2-2.jpg

中に入ると、真っ白に塗られています。
うっすらと「手荷物預り所」の文字がみてとれます。

過去の遺物、白く塗るだけでアートとして
生まれ変わるんですね。

takamatu2-3.jpg

これが玉藻城!
港に面した玉藻公園です。
お堀が海水という、珍しいお城なんですって。


たまに小魚が迷い込んで、
お堀の中で成長しちゃって
帰れなくなっちゃうんですって。
「小えび隊」のおじさんが教えてくれました。

takamatu2-4.jpg

うどんはもう充分味わったので、
ラーメンにしました。
小豆島の醤油と讃岐コーチンのダシが売りだとか。
呼び込みのお兄さんの熱意に負けて入ったんだけど
なかなかおいしい、あっさり系ラーメンでした。

takamatu2-6.jpg

フェリーに乗って、小豆島に向かいます!
ここにきてある事に気づきました。
フェリーと高速船の違いに。。。
高速船だと30分、
フェリーだと1時間、
よく見もせずにフェリーに乗ってしまいました~。

takamatu2-7.jpg

ま、のんびりいきましょう。
フェリーの売店でみつけた
オリーブサイダー。

普通のサイダーみたいな味だけど、
ちょっと舌に残るまったり感。

ひねもすのたりのたりかな~。
(秋だけど)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

