スポンサーサイト


瀬戸内国際芸術祭●小豆島4

sho23.jpg

小豆島といえばオリーブ!
ちょうど収穫の時期です。

今回は時間がなくてオリーブ公園にはいけませんでしたが
市役所をはじめ、
島の街路樹にもオリーブが植えられていました。

実のなる樹っていいですね~。
うちに庭があればなぁ。。。

sho16.jpg

砂浜に現れた作品。
スゥ・ドーホー「Net-Work」

韓国の作家さんです。
遠目にはサッカーのゴールみたいな、
枠に網がかけてあるだけなんですけど。

sho17.jpg

近寄ってみて見ると。。。
きゃあああああ。。。!!!!
全部人!?

気が遠くなります。

スゥさんの作品は、
青森の十和田市現代美術館にもあって
テレビで紹介されていました。
遠目にはシャンデリア?。。。寄るときゃあああ!!!!
やはり全部人。

作品とともに、作家のテーマを知ると
面白さが倍増します。

sho18.jpg

「ベスト式 海苔活性貯○タンク」
(○は読めません)

海苔は中国産が安過ぎて、
儲からないから、あまりやってないんですって。
なんだか残念。

sho19.jpg

豊福亮「宝船」

船着き場に浮かぶ黒い屋形船。
中に入ると

きんきらきん!!

ひとつひとつの装飾品を
キレイに金色に塗りつぶしてあります。

作ったのは
千葉美術予備校の校長さんだそうです。

sho20.jpg

終了~~~~!
この旅で予定していた作品鑑賞は
これでおしまい。
たくさんまわりました~~。
頭パンパンで、足ふらふら。

sho21.jpg

日が暮れてきました。
こちらは観光名所「エンジェルロード」
潮の満ち引きで道が現れるんですって。
このときは消えてました。
(モデル、知らない旅人さん)

sho22.jpg

夕暮れの砂浜はちょっと寂しげです。

対岸に眼を凝らすと「スーパーマルナカ」の看板が。
あっ!あれだ!

実は「スーパーマルナカ」に
どうしてもいきたかったのです。
次回、いよいよ旅日記の最終回!

コメントの投稿

非公開コメント

実は私も

オリーブの樹、静かな海、そして芸術―ここは古代ギリシャの再現ですね。
エーゲ海の彼方にスーパーマンナカ?果たしてその実体は?次回が楽しみです!
最後にもう一言、私も実は庭が欲しい、出来ればこの辺、どっかの島、ひとつで十分なのですが。

庭。。。

通行人さんこんにちはv-63
古代ギリシャですか!
なるほど~。
島ひとつ欲しいですねぇ。。。
年末ジャンボに期待しましょう。

人の網ってすごいですね。でも考えてみれば、スポーツのゴールとかは、選手が力を合わせ、
網を巡らすようにして、敵の侵入を防ぐのだから、人の網は正解なのでしょうね。体を張って
守るってことかも。

OLIVE LOVE

街路樹にオリーブなんて素敵すぎです。
いつか小豆島に行ってみたいです。

うまいこと!

あやめさんこんにちはv-222
人の網、なるほど~!
スポーツ中継見てるとまさにそんな風に感じますね。
バレーボールもサッカーも!

ぜひ

まめさんこんにちはv-281
小豆島、是非いってみてください!
私も次回は美味しいものを探しにいってみたいですv-271
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

