スポンサーサイト


花見散歩

110409_1038~01

歩いていたら、こんな素敵な生け花(?)に
遭遇しました。

(深読み妄想タイム
***タイトルは「のみたいのにのめない」
花見自粛を言い渡された桜と、
汚染を言い渡された水道の見事な結合、
ダブルミーニングです***)

これはアートですね。

110409_1228~01

雨風でだいぶ花が落ちていました。
でも、落ちている花って
どこか耽美な魅力があります。

110409_1230~01

こんな桜もあります。
桜の生命力と、家主の粋と、塀をたてた職人の腕が
コラボしています。
すごい迫力ですね~。

110409_1232~01

タンポポも忘れちゃいけません。

昔、つぼみのたんぽぽを部屋の空き瓶にいけて
開くのを愉しみにしていたら、
なんと開いてみたら綿毛だったんです!

つまり、タンポポは2度開くわけですね。
「圭子の夢は夜ひらく」みたい。。。?
アスファルトの隙間から生えてくる強さと
演歌のこぶしが妙に似合います。

下を向いて花を探して歩いていたら
なぜかちくわが1本落ちてました。
不思議。

コメントの投稿

非公開コメント

さくらいろいろ

わかばさんのサクラを見つめる目が独特で面白かったです。
ちくわまでみつけるとはv-252

深読みタイム

深読みタイムが面白いですね。この時期らしい時事ネタです。

うん、不思議だ。

さくら→たんぽぽ、の次は普通なら、すみれだよ。
何でちくわか?
ずっと考えてるが、やっぱり不思議だな。

colourmagicさんこんにちはv-252
さくらいろいろ、っていうのもいいですね!
そういう和菓子があったら食べてみたいです。

あやめさんこんにちはv-254
ほんと、意味深な桜のいたずら(?)でした!

珍美味さんこんにちはe-251
そうそう、実はすみれも近くにあったんですけど、
ちくわの不思議さに写メるの忘れてしまいました!
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

