スポンサーサイト


池上本門寺大震災チャリティマラソン

待ちに待ったマラソン大会!
震災から1ヶ月、日本中のマラソン大会が
中止になりました。
ランナーの登録サイトでは
大会レポへの投稿がゼロ、ゼロ、ゼロ。。。という
見た事のない画面になっています。
私も、先月参加予定だった大会が
中止になり、参加賞のTシャツと、
使われなかったゼッケンが届きました。

「自粛」という中止と、
余震、節電などの実際問題の中止、
そして地方の警官が計画停電に駆出されて
コースの警備ができない。。などなど理由はさまざまなようです。

そして、池上本門寺。
本来は「池上本門寺花まつりマラソン」だったんです。
でも、急遽趣旨を変更しての
開催です!
いろいろ話し合いがあったでしょう、
準備も大変だったでしょう、
開催していただけて、本当に感謝です。

110410_1004~01

おっきなお寺!
というか街全体がお寺の集合体のようなところです。
桜も満開!!!!

コースは急な坂道を3回登って下る、超難関コースを
5周、10キロです。
途中お寺の玉砂利の上を走るのが
とってもつらい!!!
「前にすすまない~~~」と思わず叫びました。

でも、沿道の声援も温かく
なんとか完走!

ピクチャ 2
(写真提供まうさん)

ムラサキのひらひらが私です。
ゴール後に役員のおばちゃんに「かっこよかったよ」と
ほめてもらってるところです。


走り終えて、お寺のお守りを頂きました。
(普通、参加賞ってTシャツなんですけどね、
めずらしくて面白い!)
更衣室はお寺のお座敷をお借りして
おもわずくつろいでしまいました。
お寺の包容力に感激。

走り終えて、街歩きも楽しかった。
門の前のおせんべい屋さんが激ウマ!

110410_1343~01

手前がお茶味で、奥が生姜味。
焼きたてのぱりぱり!!!

日蓮入滅の地という看板があったので
いってみたら立派な建物がありました。
仏教にうといもので。。。
これがなんなのかまではわからないのですが。。。

110410_1327~01

いろいろ思い出深い、
いいマラソン大会でした。

コメントの投稿

非公開コメント

南無妙法蓮華経

お寺、桜、急坂、門前街、煎餅、・・・・・何とも変化に富んだ中味の濃いマラソン大会でしたね~。お疲れ様、御仏のご加護がありますように。

お疲れ様でした~

一足先にゴールして、撮影も楽しませてもらいました~
写真、使っていただいて、ありがとうございます。

こんなにつらいレース、初めてでしたよ~
昨日は筋肉痛でギクシャク歩きでした(ーー;)
…でも、病みつきになるレース♪
来年も参加しようかな~?

カレー王子さんこんにちはe-431
ちょっとした旅行にいったくらい、楽しめましたよ!
スポーツを口実におやつを食べ歩き。。。
仏さまもきっとあきれてることでしょう。。。

まうさんこんにちはv-29
写真、無断で載せました!ありがとうございました!!
ほんと、地獄のレースでしたね、
無事完走できてよかった。
。。。って、くらいつらかったのに、また出たいって思っちゃいますね。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

