スポンサーサイト


久しぶりのクロモン

今日はいそいそと仕事に見切りを付けて、
久しぶりにクロモンにいきました。
パトロールランにかこつけて、
うーさんや仲間たちの顔がみたくて。

バスに揺られているときは
昼間のストレスとかいろいろ
頭が爆発しそうだったのに、

クロモンに足を踏み入れた瞬間から
「ほにゃ」
っと、何かが軟化しました。

ぶら下がってる黄色い電球、
畳の上で思い思いの時間を過ごすお客さん。

オコタを囲んだいつもの顔なじみ。

うーさんがキッチンから顔をのぞかせたら
もう完全に頭の中が空になりました。

ふにゃらかになったところで、
パトロールしてきました。
ラン仲間のお友達と、軽くおしゃべりしながら
6キロ。

再びクロモンに戻って、
今日はカレーを食べました。

クロモンの靴箱の上には、簡易古本市場ができていて
売り上げを義援金にするそうです。
私も家にあった本をもっていきましたよ!
カフカの審判、誰か是非チャレンジして下さい。
(わたしはリタイア。。。)

遊びにいって、会える顔なじみがいるって
とっても幸せだなと思いました。

ありがとう、みんな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

