スポンサーサイト


今年の作物

CA3H0028.jpg

なんだか気ぜわしい日々が続いていて、
昨年ほど室内菜園も盛り上がっておりません。

とはいいつつ、
これ、なんの花でしょう?

答えは、食べそびれたカイワレの花です。
大根の花と呼んだ方が正解かも。
たくさん葉っぱがでたら、
菜飯にしたかったのだけど
先に花が咲いてしまいました。
かわいいのでしょうがない。

CA3H0029.jpg

ネギはいよいよ3年目となりました。
今年はかなり太くてしっかりと育ってます。
刻むとネギの香りがどんどん増しているのが
わかります。
我が子の成長ってこういう感じでしょうか?

梅雨があけたらパセリの種を
蒔こうと思ってます。

早く梅雨があけるといいですね。
といいつつ、レインブーツを新調しようかと
思案中。
(買ったら買ったでもう少し雨振って欲しいとか
思うんでしょうね。。。)

コメントの投稿

非公開コメント

珍の詩心

カイワレってカレンでカワイイね。
小さくて淡い青色の花々が窓辺にユラーリ、ユラーリ。
初夏のそよ風が薫ってきます、のことよ。

かわいい!

大根の花ってかわいいですね。
初めてみましたv-22

ねぎは室内で育てて正解ですね。
うちのねぎは雨をあびてしまったので
今年は食べるのをあきらめました。。。

ポエジー

珍美味さんこんにちはv-22
ユラーリ、ユラーリ、っていうのがいいんですね。
窓辺に動きのある植物って、和みます。

かわいいでしょ?

まめさんこんにちはe-434
花によって白いのと紫のがあるんですよ~。
なんでかわかりませんが。。。
お外のネギは、また来年!ですかね…。

すげ!
カイワレの花、初めて見ました!
そいえば、もやしの花も見たことないなぁ…想像つくけど。

アスパラガスの花は、たまたま見たことがあります。これも可憐です。

アスパラの花!?

さだきちさんこんにちはv-254
アスパラの花ですか!
そういえば茎しか見た事がないです。
もやしは。。。
育ってしまったら、もやしだと判別できるかどうか。。。

ご無沙汰しています。
貝割れ大根、花が咲いたのですね。可愛いです。
葱も鉢で3年とはお見事です。
ワケギなら花が咲いたらこれも可愛いですね。
今年チャイブの紫の花一つ咲きました。
ネギボウズは、怖いくらいデッカイ花、一つ残して種を採ろうと思います。
今年は今のところなんとか雑草とり頑張っています。ブルーベリーが毎日採れて
冷凍庫に貯まったらジャムにと、楽しみにしています。

素敵ですね!

カズミッシモさんこんにちはe-256
ご無沙汰しております!
ブルーベリーがお庭でとれるなんてとっても素敵ですね!
うらやましいです。
ネギ坊主もかわいいですよね、咲かせてみたいけど
そんなにでっかいのですか!?
暑いので雑草とり、熱中症にお気をつけくださいませ。。。!
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

