fc2ブログ

きんべん JAPAN!

CA3H0049.jpg

クロモンでは、そろそろかき氷の季節が到来です。
お砂糖たっぷりと梅のみでつくる、
梅シロップは絶品ですよ!

CA3H0058.jpg

こちらは塩につけてあるので、
梅干しになります。
説明してくれるうーさんの手、無断で載せてます。
(ごめんなさーい♪)

最近、忙殺の日々で
(でも収入があがるわけじゃないんですよ)
口からは愚痴しかでないし、
朝の出来事か昨日の出来事か
わからなくなったり、
疲れが極度で、言葉がでてこなくて
「あれがあれして」みたいな会話しかできなかったり、
あーーーーーもう限界!!
なんて思うんですけど

クロモンの梅、とか
町で見かけたちょっとしたこととかに
「あー、日本人って勤勉なんだなあ」と
感動する事があります。

これはクロモンじゃないんですけど

ある食堂のテーブルでみつけた醤油です。

CA3H0059.jpg

あまりにびんが黒いので、
「最近の醤油びんは黒いのか」なんて思って
手に取ったら。。。
ずしぃっと、首まで中身が補充してあったんです。
広い食堂の各テーブルのしょうゆ、ソース全部!!

これにはなんだか「まいりました」と
思いました。。。

で、みんながんばってるんだから
私ももうちょっとがんばろうかなあと
もぞもぞしています。

コメントの投稿

非公開コメント

xは「かける」

お久しぶり。忙しそうね。
梅+塩=梅干は知ってたけど、(梅+砂糖)x氷=梅シロップかき氷は初めて聞いた。確かに美味そう、梅のサッパリ味と砂糖の甘さが酷暑にピッタリ!
お金儲からなくても意味ある忙しさは悪くないと思う珍。日本人の勤勉は世界に自慢できるよ。だけど健康第一はやっぱり第一ね!

がんばる?がんばらない?

がんばらない生き方もあります。
がんばることも素晴らしいし、がんばらなくても大丈夫です。
ただ、がんばったことは無駄にはならないと
私のひいきのアストロカウンセラーさんも言ってますよv-22
http://ameblo.jp/astro-martha/entry-10944056003.html#main

うめシロップはおいしいですよ

珍美味さんこんにちはe-252
梅は疲れたときのサプリメントにもなりますしね♪
もとが勤勉なぶん、ちょっとさぼってもいいんじゃないかと
思ったりして~~。

うーん

まめさんこんにちはe-69
アストロカウンセラーさんのブログ読みましたよー。
うーん、頑張ろうとおもった矢先に
今朝は体調不良で寝込んでしまったのだ。。。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文: