

ベーコン哲学

元ニュース「ベーコンを貼付けるサービス」

私好みのニュースです。(以下引用)
*****************************
焼いたベーコンの画像をWebページに貼り付けられるという「Bacolicio.us」というサービスがある。(ITmediaニュース)

「http://bacolicio.us/」の後にページのURLを続けてWebブラウザのアドレスバーに入力するだけでOK。例えばITmedia Newsなら「http://bacolicio.us/http://www.itmedia.co.jp/news/」にアクセスすれば、おいしそうなベーコンの画像入りITmedia Newsのトップページが完成する。

 開発者のChris Scottさんが作った、自称「Silly」(ばかばかしい)なサービス。なぜ、何のためにサイトにベーコンを……? なんて尋ねるのは野暮というもの。さあ、君のサイトにもベーコンを貼り付けてみないか。
*************************

「貼り付けてみないか」って、
かっこよく言われても、
はい、と即答できない臆病な自分がいます。
ええ、本当はやってみたいです。

一見ばかばかしい遊びも、
さんざん笑った後でふと
「あっ、これ実は哲学!?」
などと思ってしまうことがあります。

もう二三日ベーコンをウェブ画面に貼付けることについて
考えてみます。
哲学かもしれないと思ったら
貼ってしまうかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

