

堅実なアメリカンドリーム

●yahooニュースより「英ホームレス男性 映画に起用」

********************
ホームレスの男、ガイ・リッチー監督「シャーロック・ホームズ」に抜擢!
  [eiga.com 映画ニュース] 英マンチェスターのホームレス男性が、ガイ・リッチー監督が撮影中の「シャーロック・ホームズ」にキャスティングされるという映画さながらのサクセスストーリーがあったことが明らかになった。英ミラー紙が報じている。
********************

こんなニュースがあったのですが、
このガイ・リッチーさん、
昨年マドンナと離婚したあのリッチーさんです。
70億だか90億だかのお金をマドンナからいただいた
あのリッチーさんですよ。

あのリッチーさんが
ホームレスの男を映画に起用したっていうんで
ニュースになっているわけだけど、
その具体的な内容がとっても質素なんです。
記事によると
「出演料として、75ポンド(約1万円)+衣装合わせの20ポンド(約2600円)が支払われたそうだ。」
だそうだ。

エキストラのバイトにちょっと色がついた感じ。
さらにこのホームレス男性のコメントがまた現実的
「「自分は俳優ではないし、とにかく今は真っ当な仕事を見つけるのが先決」と語っている。」
ですって。

なんだか現実的で偉いね。
というか夢があるんだかないんだかよくわからない。
お金持ちはせめて夢見せてほしいなあ。
名実共にリッチなんだからー。(おっとまたダジャレを書いてしまった)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

