スポンサーサイト


レベルの高い電車

「運転手はシカマ、車掌はマシモでございます」

電車のアナウンスで、こんなことを言っていた。
レベル高いなあ!この電車、
名前のレベルが、高いですよ。
珍しい名字の運転手と車掌でお送りしてるわけでしょ?
いやあレベル高いよ。

しかもさあ、いかにも変わった名前ってわけではないじゃない、
ありそうでなさそうな名前ってのが
ぐっときちゃうんだよね。
架空のお話に出てくるみたいな、
ちょっとポエジーのある響きでさ。

一瞬どんな字書くんだろ?って思うよね、
携帯で打ってみると、飾磨、真下、変換だとこうでるわあ。
かっこいいよね、ぐっと来るよね。

しかもさ、シカマさんとマシモさんて
こうやって声に出して言うと
文字入れ替えたみたいなごちゃごちゃっとした感じしない?
「シ」と「マ」の位置が絶妙で!
いやあ、興奮しちゃうな。

そんな私は山本ですが何か?

コメントの投稿

非公開コメント

ましも派

わたしはましもが好みv-238
アシモみたいじゃない?

ましも萌え?

ううむ、言われてみればマシモはカワイイかも!
「コンニチハ、マシモデス」って
マシーンっぽいし
マシュマロにも似てるし。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

