スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「へんなのー」

先日電車に乗っていたら、
家族連れが乗ってきた。
ひとつ詰めたら家族が並んで座れる様子だったので
私がひとつ詰めたのです。

その家族のお父さんが軽く会釈をして座りました。
こうして無事その家族は横並びに座れて
めでたしめでたしなのですが。。。

「お父さん、人に迷惑かけちゃだめじゃん」
お父さんの隣に座った幼稚園くらいの男の子が
言うのです。
びっくりしてまじまじ子供の顔をみてしまいました。
お父さんも苦笑してました。
なんともいえないなあ。
こういうときいい大人はなんて言うんでしょう?

また、これは別の話なのですが
あるとき公園で縄跳びをしていたら
見知らぬこともが
「なにしてんのー」
と話しかけてきました。
子供慣れしていない私はまじめに
「縄跳び」と答えました。
子供は
「へんなのー」と言って走っていきました。
お前こそへんなのー。
とは言い返しませんでしたが、
こういうときいい大人はなんて言うんでしょう?

いつまでも いわれると思うな おねえさん

その子が私をお○ちゃんと呼ばなかったことを
喜びましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

こんなのどお?

うむ、子供がらみは難しい。
電車の席の場合、
「お父さんも座れてよかったねー」とか。あんまり説教めいても変だし、、、

縄跳びの場合、
「へんなのー」へのお返し、
「どういたしまして!」
「ありがとー」
「きみもやってみれば?」
予想外のソフトランディングが面白いのでは?

知らない子供との会話は、相手の気持ちがどこにあるか分からないので、
難しいですね。

さっすが!

ひよこさんさすがです。
予想外のソフトランディングとは!
子供心をくすぐられます。
勉強になるなあ。

WH~Y?

▼・ω・▼ンッ?

何故に・・・
公園で。

『縄跳び』を?
▼・ェ・▼ハテハテ?

はっはっは

ごん太さん、それはもちろん
やせるためですよ!!
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。