

正念場!

今日は極寒のなかWACに泊まります。
個展の準備を進めているのですが

ひとりってムズかしい!!!!!

グループ展はいい意味でのライバルがいるので
燃えるのですが、
ひとりだといまいちこれでいいのか
わからなくなります。

とりあえず風水に頼ることにしました。

亀を飼っている方から
亀の置物をいただきました♪
先日ホームパーティーに呼んでいただいたうえに
「ください」と図々しく言ってみたのです。
だって、運気のいい人からものをもらうと
いい運気もいっしょにもらえるっていうから~~~。
ありがとうございます!

KC3A0079.jpg


どこにいるかわかりますか?
絵の上にちょこっと乗ってる黄色い子です。
黄色いのを選んでいただいたのは
金運も一緒にわけてくださったってことかしら。
むふ。

北に亀、
南に孔雀、
西に虎、
東に龍。
これがそろうと部屋にいい気がまわるのだとか。

あと虎と龍と孔雀もゲットしなくちゃぁ。
(絵をかきなさい)

コメントの投稿

非公開コメント

陰陽道みたいですね~♪

風水も陰陽道ももとは一緒ですね~
四神相応って考え方
北に玄武(亀)で山があること。東に白虎で川・流水があること。
南に朱雀で沢畔(池など)があること。西に青龍で大道があること。
これが地相の良い場所♪
平安京もこれに基づいて作られました(^v^) まうっておたく?
ちなみに中央に麒麟欲しいな~♪
ビールじゃないですよ~ヽ(^o^)丿

ほおおおお

まうさんさすが陰陽道マニア!
そうそう、その通りのことが本に書いてありましたよ。
キリンの置物はなかなか売ってないので
逆にキリンビールを常備しておくのってダメなのかしら?

許可

キリンビールも麒麟の絵が書いてあるので良いではないですか?
出来ればその横に柿ピーを置いて頂けるとありがたいです(^u^)

おそなえもの

魔よけと同時に何かが寄ってきそう。。。
き、きっと縁起のいい何かですよね~。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

