スポンサーサイト


猫の喧嘩に口を出す

このへんは野良猫が多い。
そして噂が噂を呼んでいるのか
どんどん増えている。

半年くらいで猫マップがかわるから
当然勢力争いが絶えない。

私の家の周りには、コンクリの厚い塀が
ぐるりと囲んでいるから
野良猫たちがそこを我が物顔で歩く。

ここ数日、毎晩猫が喧嘩をしているらしい。
こっちが夜中に飛び起きるくらい大騒ぎしている。
ある日にはガレージに血が飛び散っていた。
これはただごとでない。

今夜もふぎゃー!!ふぎゃー!!と
やっているので、二階の窓から
「こらー。うるさいよー、しっしー」と
言ってやった。

猫は「あん?」といった表情でこっちを見上げて
動かない。
なめられてたまるか!とこっちも本気になって
今度は1階の窓から怒鳴り込んだ。
それでもちらっとこっちを見るだけで
まったく動じない。

面白くないの!!!!

私はつっかけを履いて
外に出た。
茂みのむこうの猫に怒鳴った
「こら!あっちいけ!しっし!!」

しかし、猫は。。。
あれ?
2匹。。。3匹。。。

4匹いたのだ。

選りすぐりのワルたちが、
ゆっくりとこっちを振り返った。

多勢に無勢。

ひ、ひけー。。。。。
へっぴり腰で玄関の鍵を上も下もばっちり施錠。

猫になめられた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫との一こま中継 有り難うございました。(笑 微笑 大笑)猫は暦を知っているのでは?
近所の散歩道にも夕方行くと茂みから続々?と猫が出ます。
それぞれに表情豊か。まるで人の顔のも居ます。
写真を撮ろうとするとほぼ逃げられます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫観察

カズミッシモさんこんにちは!
なかなか写真とらせてくれる子はいないですよね。
私も携帯を構える間にたいてい逃げられてしまいます。。。
まるで人の顔の猫、笑っちゃいますね!
猫が我が物顔の街って、たぶんいい街なんじゃないでしょうか。

Re: No title

とんでもないです!
載せていただいて「ありがたいなあ~」と思っていました!
コメントに一言入れるべきでしたね、
気をもませてしまったようですみませんです。
カズミッシモさんのブログ、
かわいくって、ほのぼのしていて、
母と二人で楽しみに読ませていただいております!
またコメントさせていただくこともあると思います、
よろしくお願いいたします!

No title

4コマ漫画のように楽しめましたv-218

この調子で4コマ展のほうも期待してます。

ナイスプレッシャー

まめさんありがとうございます。
いや~、今描いてるのですが
意外と日数ないですね。。。
頑張ります。
プロフィール

わかばアートセンター

Author:わかばアートセンター
たまに走ったり、
節電手芸したり、
イラストを描いたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
JWord
JWordクリック募金
イーココロ
クリック募金
横浜トリエンナーレ2011
現代アートの国際展 | OUR MAGIC HOUR | 世界はどこまで知ることができるか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

